pen

消えた下書きの代わり

 

1000字ぐらい書き加えていた記事が途中保存せずに消えた!!!!でも前書いてた1500字は下書きに残ってたからそれ参考にして思い出して書き加えたい。

今ぎゃんぎゃん吠えながら、初期P-MODELの曲を歌っています、ゆるさん。

CD音源ではないライブ音源だとあほほど早くて暴れまくるように荒れた声で歌っているので非常に楽しい。当時のライブとか行きたかったなぁ、当時の熱気を感じながらファンと一緒にぴょんぴょん飛んでノリたいですよそりゃあ。

今の平沢進も好きなんですが、やはりバンドやってた頃の平沢の方が好きなような気もする。昔の方がテクノっぽいからかな。でもマンドレイク時代のプログレもずっと聞いてたら慣れて死ぬほどかっこいいじゃ~~~んってなったから結局のところどうなのか。飾り窓の出来事はいいぞ。なんかジョジョに合うよ。初っ端から音がかっこよすぎるし、音を溜めて溜めてガンッっていい所まで持っていく感じがすき、ボーカルのメロディーも地味に好み。あと洋楽みというかパイプオルガンみを感じるのは気のせいではないはず、なんとなく教会っぽいとこがある。のくせにガンガンにプログレで破壊的なのがかっこいい。でも8分あるからとりあえず3分まで聞くだけで良いよ。師匠が録音し直したやつよりかは実際のライブ音源の方がめためたにかっこいい、なんでだろうね。

あと25歳のヒラサワはまじで人間らしいのですきです、今でもお茶目でかわいらしいけどまだこの時は人間辞めてない~~~!!ってなるからすき。

今聞いてるのは1980年のライブ音源だが、声が若すぎて、うわ……すき……ってなっちゃう。すべての楽器の音がごちゃごちゃして乱雑なのにきれいで良いな~~ってなる、生の音だ~~~と感動する、今の時代にはなかなかないタイプの音だから余計に…?あとMCがめちゃ喋ってくれるからさ…普通の青年みたいに…あとしょっちゅう語尾に、ねって言うし声がめっちゃ優しい、今ももちろんお話するとき声めっちゃ優しいんだけどね!!

今というかバンドじゃなくなった形態の音楽の形もめっちゃすきだし、洗練さとか重厚感はあるけど、初期P-MODELの疾走感というか誰かが走ったら皆合わせて走っていく感じというか、そういった軽さがあまり見られないので…あと25歳の師匠がめっっちゃはっちゃけてるので…やっぱメンバーと一緒だといいなって思う。その歌詞どうした!?その歌い方どうしたん!?ってなるのが楽しいよ。

客にレコード出して儲かったんだって野次られてキレるんだけど、上手く言えなくて大事なとこで噛んでその後照れくさくなりながらも、めちゃくちゃ怒りながら桃色トリック演奏するのとかね、すごいパンクですき。アンサイクロペディアにも載ってたわ…

まぁ、今日は前回の下書きの代わりということで短いですが。めずらしく一日で書き上げた、せっかく書いた下書きの続きは…また頑張って書く…またこんど…